スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

芋芋ぶろぐぅ(´Д`)~旅日記編~

どうもw

皆さんの暑い熱い期待にお答えして、書きに参りました(*∩ω∩)

さてはて、何を書こうかしらww

まぁ、芋的日記一日目からww

一日目

今回の旅行の目的である『座敷童子に会いに行こう』のため、

岩手県F市の旅館に向かいました。

一時間半の道のりを飛行機で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

曇っていたので下が見えず、ちょっぴりショボ~ン( ゚д゚)

着いてからはレンタカーで高速道路を使って、GOGO!

その間、なんどもSAに寄り、芋の趣味集めに・・・ww

ま、簡単に言うとスタンプ集めです(*∩ω∩)

SA毎にあるスタンプを持参したノートにぽちぽちとwww

大好きですヾ(〃°▽°)ノ

その途中、部分部分で雨に見舞われ・・・・・・面子の中に雨女が!?

と、いう騒ぎがw

「ぱたでした」←結論。

m9っ`・ω・´)


旅館に着いて、速効温泉にww

そこで垢を落とすと・・・・・・いざ飯ぃヾ(〃°▽°)ノ

と、本来の予定では大広間で食べるはずだったのですが、人数が多い

とのことで芋たちは座敷童子の住まうお部屋の真横でご飯タイム☆

芋とぱたは叔母たちが隣に速効移動した中、姉妹二人の時間を・・・・・・

お互い髪を拭いたり、耳を掃除したり・・・・・・

まったりタイムを堪能中( ・x・)y─┛~~~

すると・・・

『チュンチュン……チュンチュン……』

鳥鳴いたぁあああああああああああああΣ( ̄□ ̄;!!?

ぱたのブログにもありましたが、鳥が鳴く=座敷童子が遊びに来た

とのことで、芋たちは必死に音のしたほうを見つめました……

しかし、この後分かった事実ですが。

芋たちが聞いた付近には音を出す置物など無く・・・・・・

空耳でない限り、座敷童子が自ら発した音。ってことになります。

Σ( ̄□ ̄;

このことを叔母に報告。↓

「やっぱり、あんた等なんやね? 座敷童子も、あんた等のほうがいいやね?」

と言われました(*∩ω∩)

芋とぱた、小さい頃から変な体験多いので(*∩ω∩)

芋は影に追われたり、誰もいないのに名前を呼ばれたり……

ぱたは心霊写真にいっぱい写ったり、迫られかけたり……

今現在でも、芋とぱたの家には変な物音から気配まで・・・・・・いっぱい起こりますo(゜▽゜=゜▽゜)o

霊感に自信のある方、一度芋たちの家にщ(゚Д゚щ)カモーン

そんなこんなで、ご飯を食べ……

ここからは笑い話を一つ。

芋、基本的にご飯食べるのって人より早いほうなんです。

いや、ぱたたちが遅いから早く感じるのかも? 平均かな?

まぁ、そんなこんなで、今回も食べ終えたのは芋が最初で。

先に部屋戻っていいよと言われ、隣だったのでぱたたちの声を聞きつつ

持って行っていた間違え探しの本で遊んでました。

すると、部屋をコンコンと訪ねてくる人が。

ぱたたちの会話を聞いていた芋は、そろそろ一人こっちにきそうだったので

ぱたか叔母だと思い

「何奴?」

と、尋ねると、旅館の従業員さんが・・・

「あ、その……し、失礼しましたぁ><;」

と言って走って行っちゃいました。。。

うわああああああああああああああああああああ!!!

恥ずぅっ!!Σ( ̄□ ̄;


皆に話すと大爆笑されました_| ̄|○

そして、夜……霊的な何かはありませんでしたが、別のことが色々と。

ま、あれですね。

芋は行くならぱたと二人で、泊まりたい。

叔母たちとは生活リズムが違うので、芋とぱたは怒られたりもしました。

( ゚д゚)=3ふ~ 芋たちは普通にしてるだけなのに。

結局、座敷童子には会えませんでした。

そして、二日目。

芋の大好きな戦国武将

『伊達政宗』サマの歴史博物館行ってきましたo(゜▽゜=゜▽゜)o

でも、あれだ・・・うん。

変だよ。

全部蝋人形で一生を展示していくのは……変だよ。。。

なんだろ、今まで行った歴史館とかに比べて好印象は持てなかったっす。

これはこれでいいだろうけど……どれが政宗だよ! って突っ込みたくなるほど、人数多くて……眼帯でもしててくれれば……

しかし、そんな中でも笑い話を一つ。

歴史館の最後、出口に感想・意見を書いてくださいとノートが置かれていました。

そして、描いたの誰だぁああああああああ!!??

って、叫びたくなりました。

だって、戦国BASARAというゲームの政宗様が描かれてるじゃないですか!

いや、確かにここは伊達政宗のとこだけど・・・・・・

本物の政宗様が、六爪流なんて使いませんよ!!

一刀流ですよ!!

中●ボイスなんて、かっこいい声なわけないじゃないですか!!!


と、最後の最後に芋のテンションはヒートアップwww

そして、お土産コーナーでは・・・・・・

伊達政宗の兜を模した風鈴が!!!

( ゚д゚)ブッ

お買い上げでw

買っちゃいましたよww

次、行ったらこれだけまた買いに行こう・・・ww

もう、可愛いwwwwww
(と、叔母に言うと哀れむような目を向けられました)

可愛いのに・・・・・・

ぱたも可愛いと言ってくれましたwww

写真は、また後ほどwww

歴史館の前には伊達家縁の寺にも行き、ゆっくり見たかったのですが、

ぱたともう一人の叔母に

「はよ、帰って来い」

と電話で言われ・・・・・・泣く泣く伊達家とお別れを_| ̄|○

しかも、そこで知ったのが、今現在伊達家と言うと

伊達政宗を初代として数えるようです。

もう! その「政宗」って名前だって第9代伊達政宗から貰った名前なのに! その辺の史実無視かよ!!(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。

と、芋は勝手に怒ってましたが、一緒に見に行った叔母が一言。

「ふ~ん。……で?」

その程度!?( ゚д゚)ガーン

他にも色々話そうとしていたのですが、

「はよ、帰って来いって言われとるやろ? 戻るよ」

の一言で終わり。

( ゚д゚)ガーン

芋・・・・・・今度、ゆっくり一人で来たい_| ̄|○

三日目

この日は最終日と言うこともあって、東京に戻りました。

最初、浅草寺に赴きまずはトイレにww

そこのトイレの設計が面白い! これなら、最低限の空間利用で多く作れそうww

しかも、一つ一つを広々取ることでバリアフリー……いや、ユニバーサルデザインを考えられてるからお子様からお年寄りまで使いやすいww

と、元建築科で建築の道を諦めた芋は一人興奮w

そのことをぱたにも言ったのですが、興味が無いようで

「ふ~ん」

と軽くあしらわれましたヾ(〃°▽°)ノ

その後、おみくじで末吉を引き、内容が・・・・・・なんか、無茶苦茶良くないものばかりで、少しへこみました_| ̄|○

前は大吉だったのに(TωT)

そして、お買い物www

とある立ち寄ったお店で、芋は見つけてしまったのです!

戦国武将の家紋を描いたキーホルダーをwww

九州島津家の家紋を見つけ、ぱたに

「島津のおっちゃ~ん♪」

などと言いながら、これが何処そこ、これが誰々・・・・・・と、

ぱたを巻き込んで大はしゃぎww

と、そこで気づいたのですが・・・・・・

伊達家の「竹と雀」が無いのです。

「あれ? 伊達は? 竹と雀がないよ??」

と言いながら探していると、隣から・・・

「ありません」

の一言が。

はい?

よく見ると、いつの間にか店員さんが芋の真横で商品の整理をしていました。

「え? 竹と雀……ないん、ですか?」

と聞くと店員さんは無表情で、済まなそうな顔一つせず

「はい。ありません」

と、淡々と言われました_| ̄|○

そして、調度見ていた欄に真田の名前を発見!

だ、伊達が無いならせめて真田だけでも!

しかし……

『こちらの商品は、品切れ中です』

うぉおおおおおおおおお(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。

それから芋は叔母たちを説得。一人自由行動をさせてもらい、

全ての店を見て回りました。

しかし、結果は……。°°(≧□≦)°°。

悟ってください_| ̄|○

そして、お台場に移動。

冒険王……芋も、行きたかったな(TωT)

でも、ま、仕方ないww

というわけで、お土産ショップだけは開いてたのでそこでショッピングw

やっぱり芋も、女なんですねw

お買い物だけでも楽しかったですo(゜▽゜=゜▽゜)o

しかし、帰りの飛行機で一気にテンションダウン。

もう、あの人とは行きたくないよw

うんw

何があったかは……家庭内の秘密とだけ言っておきます。

以上。芋芋(中途半端)ブログゥでしたヾ(〃°▽°)ノ

スポンサーサイト

2007/09/12 17:23 |芋芋COMMENT(6)TRACKBACK(1)  

コメント

芋芋ぶろぐぅキタ━━(((≧∀≦)))━━!!!!!

定期更新を希望しますv-10

No:814 2007/09/13 13:02 | 昌 #- URL [ 編集 ]

>昌vV

(*∩ω∩)キャッw

芋芋ブログゥ ぱたより人気(。・_・。)ノ

その希望……叶えようかな?ww

No:817 2007/09/14 00:16 | 芋 #- URL [ 編集 ]

なにやつwww

乗っ取っちゃえb
|彡サッ

No:820 2007/09/15 09:37 | いー #- URL [ 編集 ]

霊感無いかもです(_´Д`)肝だめしでも一度も見れた事無いです…orz運が良いのか悪いのか…orz

No:822 2007/09/15 10:22 | らんたそ #mQop/nM. URL [ 編集 ]

>イー

何奴ってww

乗っ取るのはムリ( ´,_ゝ`)


>らんちゃw

肝試しは見るためのものじゃないからねww

芋も見たことはないよw

でも、無い方が幸せなこともあるよww
(*∩ω∩)

No:823 2007/09/15 20:35 | 芋 #- URL [ 編集 ]

旅行なんて行ったことないんだけど、武将のゆかりの地を歩く旅行っていいですね!

No:824 2007/09/16 19:18 | レイ-S #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/10/07 | 建築って何? |

バリアフリーバリアフリー(Barrier free)とは、広義の対象者としては障害者を含む高齢者等の社会生活弱者、狭義の対象者としては障害者が社会生活に参加する上で生活の支障となる物理的な障碍(障害)や精神的な障壁を取り除くための施策、若しくは具体的に障碍を取り除いた

 | BLOG TOP | 
