スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

フィッシュ釣り★

はい。

芋です。

おまちかね、芋芋ぶろぐぅのお時間ですw

今回は、29日深夜に起こった出来事を書きましょうぞ(´Д`)

続きはクリックを(*´ω`*)ポッ

はい。

つい先日、芋とぱたは叔母二人と一緒にふぃっしんぐに行って参りました★

29日(日)の深夜……その前日(28)のBD終了後すぐに祖母宅に連行。

夜通し起きて、潮が満ちるのを待ちました_| ̄|○

えぇ、待ちましたよ……

月が高い位置からドンドン沈んでいく様子を眺めならが、冷たい海風を浴びながら、空腹に耐えながら。°°(≧□≦)°°。

なして、そこまでして釣りを?

と、ぱたと二人内心思いつつも、ずっと前からぱたが

「釣りに行きたい。大物を釣りたい。ぱたの腕を見せてやる」

とかなんとか、意気込んでいた結果だったので拒否権など一切なく……

立ち入り禁止の場所に柵まで越えて入っていきましたよ……_| ̄|○

しかし……

さびき(で、あってたかな?)釣りだったのですが、仕掛けを竿に付けられるのは芋と上の叔母だけで……

「ぱた、この竿持ってて」←芋

「あい☆」←ぱた

「おばちゃん、竿持ってて」←芋

「あい☆」←ぱたのまねをする叔母ちゃん


と、三本持って行っていた竿の仕掛けをつけ……

さぁ、釣るぞ!!!

と、じゃみを籠に詰めて海へ糸を垂らし……

ざぶ~ん……ざぶ~ん……(穏やかな波)

はい☆まだ、干潮中に糸を垂らしました☆

芋と上の叔母ちゃんは眠い眠いといいつつ、ぱたと下の叔母ちゃんの釣ってる様子を眺めつつぼ~っとした時間を過ごしました。

いやぁ~。平和って、いいですね……( ・x・)y─┛~~~

思わず芋は足場の悪いところで眠りかけたことは内緒w(ぁ

寝ないためにもと思い、芋も残っている竿でとぉ~!っと、糸をたらり……

そして、5分後。。。

はい、きましたよ☆本日初のHIT!が、芋の竿に!

釣ったのは、全長10センチもない鯵でした( ・x・)y─┛~~~

小さいにもほどがあるだろっ!!!!(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。

ま、まぁ……お初は芋だったのは、嬉しかったです(*´ω`*)ポッ

その後、場所を移動して三人で糸をたらたら……

上の叔母ちゃんは魚外し係兼餌詰め係として大活躍……

全長10センチ以下の魚がいっぱい釣れました(* ̄ー ̄)y-~~~~~~

月は沈み、日が昇り始めた頃……漸く、群れが来るように……

やったぁ!!!

と、大量大量☆

やっと10センチ以上も釣れる様になれ……(といっても、10分の1の確立でしかつれない)

場所をもう少し奥へと進もうとぱたが言い出し、下の叔母だけを残して三人で移動。

…………そこで、最悪な出来事が_| ̄|○

唯一生魚を素手で取り外し籠に仕舞っていた上の叔母が、WC休憩に入っちゃったのです><;

軍手があれば、芋もぱたも大丈夫なのですが……

なかったので、ぱたは釣ったらそのまま

「い~~もぉ~~」

と、周りに釣り人がいるにも関わらず、少し離れた芋を大声で呼びつけ、自分と同じく生魚触るのが嫌な芋に無理やり外させ餌まで詰めさせました_| ̄|○

だれか、ぱたを教育してください!!!!

求)ぱた教育係 出)†ツバキ†

しかも、波に乗ったぱたぱたが何匹も何匹も釣り上げるので芋が釣る時間がなくなり。。。

(ノ_・。)芋の手が生臭くなっていくだけでした

叔母が帰ってくると下の叔母と合流し、芋も釣り再開。。。

そして、その日一番の大物☆

メバルの全長20センチ前後が芋の竿にHIT!

リールを必死に巻くのですが、古いリールはカタカタ激しい音を立てるだけで逆にメバルに引っ張られ糸が長くなっていくばかり……

芋は竿を投げ捨て、素手で糸を引っ張りました☆

そして、見事メバルGET☆

おいしかったです(*´ω`*)ポッ

その日は、まだまだ餌が残っていたのですが、夜中の2:30~釣っていたこととその前の日上の叔母が仕事でくたくただったのことも手伝い6:30頃に引き上げとなりました(´Д`)

いや、実際すごい時間粘ったな(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

釣れたのは小物が50匹近くと普通サイズがそこそこ……

鯵の小物は酢漬けにして美味しくぱたの胃に☆

メバル君は煮込まれていましたね……芋が釣ったでっかいのから小さいのまでw

いあやぁ~。

ほんとに。

大変でしたっ!!!!!(б`Д´)ノダーッ! 

以上。
芋の苦労話でした(違

(´Д`)ノシ

スポンサーサイト

2007/05/01 00:48 |芋芋COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

ぱたさんヒドスwww
教育なんて怖くてできませn(ry

No:643 2007/05/02 01:10 | いー #- URL [ 編集 ]

釣りいいですね~!

今度、実家に帰る機会があったら、挑戦しようと思います。

ぱたさんの調教、ガンバって!!

No:645 2007/05/02 09:20 | レイ-S #- URL [ 編集 ]

ぱたに 調教(´_ゝ`)?

そんなの 全く必要なっす(´Д`)y─┛~~

ぱたは 良い子だもん(*´ェ`*)ポッ

No:646 2007/05/02 12:52 | ぱちゃvV #- URL [ 編集 ]

ぱたとは釣りいきたくねぇ・・・

No:647 2007/05/03 10:37 | 昌 #- URL [ 編集 ]

僕も釣りいきたいな

周りよくみてから行動しましょう

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

No:648 2007/05/03 19:55 | ネン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
